SSブログ

*welcome*

いつもありがとうございますー♪ nice!&コメ返しは、まったりやってます^^@

最近ピクシブ中心みたいです。

ムシクイ擬人化&いただき物 [擬人化設定]



うちのクルミンの島(ラブリーフラワー島)にいるムシクイ達の擬人化を紹介したいと思います!

うちには2匹いるのですが、今回はそのうちの1匹を紹介します!

くうちゃんとお花.png


「空」と書いて「くう」と読みます。

愛称は「くぅちゃん」です!


擬人化設定内容

名前:空(くう)
愛称:くぅちゃん
種類:シロムシクイ
誕生日:不明
年齢:13歳
性別:♀
髪型:ストレートにちょこっとみつあみ
髪の色:オレンジよりの黄色
瞳の色:茶色
服装:ワンピース
身長:156cm
体重:(?kg)(細身)
性格:マイペース。
    クルミンよりボーっとしている。
話しかけても反応しないことが多い。
   食いしん坊なのにいざってとき役たたずなことが多い。



こんな感じです(*´∀`*)

みなさんよろしくお願いします!

ナガヤさんにくぅちゃんを描いていただきました!!!
ナガヤさんより空ちゃん.jpg


嬉しいですねー幸せものです!
ナガヤさんにくぅちゃんを描いてもらえるなんて(*´∀`*)ありがとうございますー!



いただき物紹介の前に

先日、ちょっとお邪魔させていただいたムシチョウさまの島でのスクショをw


ビット君と.PNG


ムシチョウさんにごはんあげたら・・・

こんな可愛い食べ方だったので、思わずスクショ撮っちゃいました[カメラ]

か、か、かぁぃぃぃぃぃぃ~[揺れるハート]なんて上品な食べ方(*´艸`*)くふ

ぁとで、よ~く見たら・・・クルミン栗が・・・  Σ(゚д゚lll)ガーン

クル「ぃ、ぃたぃっっ」

ふわ「ごめっクルだいじょおぶ?」

気を取り直して、こんなショットも[黒ハート]

ビット君と2.PNG


ん~、和んでますね(*´∀`*)

ふわ「い~な~! クルミンずるーい」

クル「"c(-。-,,)c)~"しぁゎしぇ」

幸せなひと時をすごしました!

080914_kui_02-9713a.gif


いただき物の紹介をしまっす!

キティー様より

キティー様詰め込み.png
 
詰め込み企画に応募して作っていただきました!


700nice!記念 食欲の秋プレートです!

いろんな実が入っていてみんなとっても可愛いです!

キティーさんありがとうございました!


白桃さんより

白桃sより.gif
白桃s企画品.gif


企画に応募して作っていただきました!レアverまでいただきましたぁ(*´艸`*)

白桃さんありがとうございました!

みなさん、クルミンの島をどうぞよろしくですぅ~(*´∀`*)



佳純ちゃんより

佳純sより、クルミン.png


クルミンを描いていただきましたぁ(*´∀`*)

とっても可愛く癒される絵にしあげていただきました!

佳純ちゃんありがとうね[かわいい]



次は歌唄ちゃんより

歌唄ちゃんハロウィン.jpg


ハロウィンの絵にクルミンも入れて描いていただきました!

とってもくぁいいよぉ(*´∀`*)

ありがとう!歌唄ちゃん!





次は嬬恋ちゃんより

嬬恋ハピバプレpng.png


クルミンの誕生日プレゼントにステキな絵を描いていただきました!

か、可愛いぃ~(*´ω`*)

ケーキめっちゃ美味しそうですぅ♪

ケーキを食べたそうに見つめるクルミン@^^@も可愛いぃ[ぴかぴか(新しい)]

ありがとうね、嬬恋ちゃん!

次も嬬恋ちゃんより

2つ続けて紹介しまっす!

嬬恋プロフ画.png


嬬恋スキンpng.png


企画に応募して作っていただきました!

すごい可愛い~!

プロフ画の方、クルミンがとっても可愛く見える~(親バカ(殴

スキンもすごいです!

私が何日もかかって作ったスキンより可愛くてすごいのを

簡単に作ってくれちゃいましたo(≧∀≦)o

嬬恋ちゃんからは、たくさんたくさんいただきました!

本当にありがとうねぇ!

ドピsライン.png



今回も大満足で

おなか満腹になりました! にゃは(*´ω`*)♥


キティーさんからのライン.png
rino様より.png








nice!(52)  コメント(19) 

nice! 52

コメント 19

Riruru

設定きたぁああ!
くぅちゃん かわゅぃぉ!!!
むぎゅむぎゅしたいですぅ(´ω`*)v
暖かな色使いで いいですね♪
クルミンたんよりもボーっとしてるとか
どれだけ かわいいのですかwww

頂き物 どれもこれもステキですね☆
プレートとかホント 惚れ惚れしちゃうできですね♪

by Riruru (2008-10-07 22:22) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
ちょ!「くうちゃん」ですか!可愛い~(〃▽〃)キャー♪
イラストもとっても可愛いです~♪
うちのコルトロの設定も早く作りたいです><;
あと、素敵な頂きものばかりだね!!
※キットカット、種類多すぎです・・・(^ω^;)
あと、セコイヤチョコ、笑うよね!でも教えてもらったのだけど
「セコイヤ」って木があるみたいでそこから名前を取ったみたいです♪
「ディアストーカー」クルミンちゃんにも買ってあげるのかな?
なんか箇条書きになってごめんね(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2008-10-08 00:05) 

ゆりあ

くうちゃん、とってもかわいいですね~^^
もう1匹のムシクイちゃんの設定も楽しみです^^
ちょうど800nice!踏ませて頂きました^^
おめでとう~v^^v
by ゆりあ (2008-10-08 04:28) 

CANDy

くうちゃん可愛いですね~♪
ポーズも可愛くて連れ去りたいです・・・(ノ∇≦*)
設定も楽しいですね!食いしん坊なんだ~ヾ(≧▽≦)ノ
そして、800nice!おめでとうございますvv
by CANDy (2008-10-08 05:17) 

抹茶。

ムシクイうらやましいです・・・w

ステキな絵ですね☆
抹茶は小学生の頃そんなに絵が上手じゃなかったです(泣
目とかもうありえない気持ち悪さでしたよ(笑
それにくらべてfuwatanさんはいいですねw
才能もてあましてる感じですか??
そのもてあました才能分けてくだs(殴(蹴

乱文失礼しました・・・
by 抹茶。 (2008-10-08 16:16) 

佳純

 ぉv
 空ちゃんかぁww

うちのポフ?vのピンクの名前と似てるぅw

くうあっていうんだべvv

にゃはあw
by 佳純 (2008-10-08 19:33) 

佳純

えとと


○水玉○は

家出してた?

わかんないw
by 佳純 (2008-10-08 21:16) 

ふわふわ☆いちご

あ、くぅちゃんかわいいねー^^
レヴェの擬人化絵、アップしないといけないや;;
by ふわふわ☆いちご (2008-10-08 22:43) 

響(きょう)

擬人化って、奥が深いですよね♪(^^)
描き手の内面性で変化しますから☆
by 響(きょう) (2008-10-09 16:58) 

qoo2qoo

こんにちは☆
※たまにはあっさりおやつもいいですね♪♪
でも甘いものが好きです(〃▽〃)
いつもありがとうございます(*^-^*)
by qoo2qoo (2008-10-09 17:36) 

bi-zu

絵かわぃぃぃ♡ですぅ。
あ!はじめまして♪
bi-zuと申します。
絵半端なくうまいですね.+。(≧∇≦)ノ゚.+。 ♪
うらやましい。
もしよければ私のブログに来てください★
企画やってるんでもしよければそっちにも♪
by bi-zu (2008-10-09 20:38) 

響(きょう)

d(≧∇≦)b
by 響(きょう) (2008-10-10 16:49) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ケーキってお誕生日ぐらいだよね!
でもお誕生日の丸いケーキの方が好きだったり(笑
マキちゃんだいぶ慣れてきたよ!!
慣れた頃に工事が終わるんだけどね(^ω^;)
by qoo2qoo (2008-10-10 17:03) 

千太

くぅちゃん可愛いですね~!

ムシチョウさんと寝ている幸せそうなクルミンちゃんを見たら、
思わずにこっとしちゃいました^^
by 千太 (2008-10-11 09:51) 

佳純

* 空の風景 *
の企画に応募有難うございます。
 お知らせがあるので最新記事の
http://happyt.blog.so-net.ne.jp/2008-10-11#more
からどうぞ。
もしどちらもいやでしたら
すいません無しにしていただきます。
〔コピペ文失礼しました。〕


by 佳純 (2008-10-11 16:45) 

qoo2qoo

こんにちは☆
※最近、パンプキンばかりでごめんなさい^^;
あ!メイトーのとろけるかぼちゃプリン好評で
良かったです(●^o^●)
個人的にはバナナが好きだったりします(^ω^;)
マキちゃん外にも出るから予防注射をしないと
いけないようです
by qoo2qoo (2008-10-11 16:59) 

おんぷちゃん

こんにちは。
くうちゃん、かわいいデス!!!

来るのがおそくなってしまいました。(スミマセン)
コメン&niceトありがとうございました。
ブログは引越し中の為 停止中ですが…
また、遊びに来ます。
これからも、ヨロシクお願します。

by おんぷちゃん (2008-10-11 20:41) 

はりゅ★

くぅちゃん可愛い~♡

というか、絵上手すぎだね♪

はりゅもふわたんみたいに描けたらいいのになーw

またいつでも遊びに来てねっ
by はりゅ★ (2008-10-12 13:35) 

maco

ふわたん様、ごきげんよう。

うわ!テラかわゆす♪(/ω\)
くうちゃん、テラかわゆす♪(/ω\)
前日のイラストと作品の雰囲気が変わってますよ!(*^_^*)
ふんわりしててとても優しい雰囲気が素敵です。
全体的な色のバランスも主線の感じとかすごくイイ!瞳もイイ感じです♪
もうあとは自分のイラストを突き詰めていくだけじゃん!
アドバイスの必要なんてもうないよ。(ウチじゃ役に立たないよ…)
ホント、ウチの好きな絵柄だな〜こういうの♪(/ω\)

最後にホント惜しいというか最後に1つだけアドバイスね。
瞳の上の部分は影になるから瞳の中心部分と同じ色になっても大丈夫だよ。瞳の下側もきもち若干って影になる感じかな。
ふわたん様の読まれている少女漫画の作家さんも、おそらくそうだから。そしたら、もっと自然な感じになるよ。
今のままで十分魅力的だけどね♪素敵な絵はもっと素敵にしたいって思ったら、そこがちょっと気になりましたです。

では、いきなり現れて無礼の数々。
本当にごめんなさい_(._.)_
お互いにがんばりましょうね!(*^_^*)/
by maco (2008-10-13 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。